entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/05/31 (日) 23:46

砂漠に可愛い新入りさん♪

いい加減過密なのに、またやってしまいました、、、、


砂漠水槽に新入りくん登場です♪







続きを読む↓

entry_header

2009/05/27 (水) 20:56

うれしくて仕方ないらしい(笑)

今日はお休み。午前中職場でお手伝いしたあと、


山口市内へお買い物へ、、、、


イヒ♪

またやっちゃった



続きを読む↓

entry_header

2009/05/27 (水) 20:37

家出息子の帰還

タイトル、ちょっと「銀英伝」風に(笑)

もう一回小説を読み返したい気分になっている、ま~てぃんです(^^)

長いし、難しいんだけど、

大人になっても楽しめる、私の中で一番の小説かもしんない、、、


ヤンイレギュラーズに乾杯!!!!!

もういいって(^^:)




今日、エースが自分の家に帰りました。

水槽、イゼ●ローン要塞とでも名付けようか(だからもういいって)

ぐらの療養のために借りていた水槽をリセット

エースも、ありがとね(^^)



続きを読む↓

entry_header

2009/05/26 (火) 22:03

だから、どうやって作ったの???

夜勤が空けると、今日も大きなこんもり泡巣が、、、、



続きを読む↓

entry_header

2009/05/23 (土) 21:20

ごめんねぐら。ありがとう。

今日、ぐらがお空に旅立ちました




続きを読む↓

entry_header

2009/05/22 (金) 22:49

やっぱし調子よくない・・・

繁殖してから、ごっそり体調を崩しやすくなったぐら
今日ら水面近くの水草に乗ったまま、まったく動きません

続きを読む↓

entry_header

2009/05/21 (木) 12:43

分岐DE分岐

だいぶ大きくなった子供達

すっかりクラウンテールです♪

一緒に生まれてきたのに、尾ひれの形がみんなちが~う





続きを読む↓

entry_header

2009/05/21 (木) 12:05

久々に♪

影が薄いようなので、、、、と言うわけではないですが、

久々の砂漠水槽~


続きを読む↓

entry_header

2009/05/19 (火) 00:17

よし(о^∇^о)

ベタの色の勉強するぞ~(≧▼≦)
entry_header

2009/05/16 (土) 11:31

がくちゃん

ガクだよ~




続きを読む↓

entry_header

2009/05/16 (土) 11:23

旅立っちゃった

昨日、友達が我が家に来まして、子供達の里親になってくれました。

連れて行かれたのは、、、、、、、





続きを読む↓

entry_header

2009/05/10 (日) 19:04

ぐらとラピスの子供達

ぐらとラピスのの子供達は、立派に成長しています(o^∀^o)


初めての繁殖、ちょっとまとめの意味で記録しとこうと思います

子供たちの一目でわかる成長記録、

もしよろしかったら見ていってくださいましm(__)m



続きを読む↓

entry_header

2009/05/09 (土) 16:16

かっちゃった

カーナビ(^m^)

ポータブルの小型のやつだけど、十分です(^.^)b

もう迷子にならないぞ~(≧▼≦)


Ψ(`∀´#)「使いこなせればな」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)



続きを読む↓

entry_header

2009/05/08 (金) 22:50

慣れてきたかな?

家に来たときは、私の姿を見ただけですっ飛んで水草に隠れていたくらうどですが、

最近私を見つけるとよってきてくれるようになりました♪

慣れてきてくれたかな~♪



続きを読む↓

entry_header

2009/05/08 (金) 22:03

萌死

女の子水槽には、ブタさんがいます、、、、、






続きを読む↓

entry_header

2009/05/07 (木) 06:46

今日から・・・・

お菓子我慢します( ̄□ ̄;
7月の、友達の結婚式まで・・・・・
entry_header

2009/05/06 (水) 12:51

水変えしても大丈夫かなあ、、、、、

なんだかちょっとヒレが薄くなっちゃったエース、

この前水を足したときに、急すぎたかな、、、、と反省中。

だけども、とっても元気です♪

続きを読む↓

entry_header

2009/05/06 (水) 12:26

俺も青いんじゃけど

カメラを見ると逃げちゃうようになったぐり、

う~ん、稚魚に構いっきりになったくらいから逃げ出したから、ホントにすねたかなぁ^ロ^;

ベールテールなのに、未だにクラウンテールみたいなぐり

それでも元気で可愛いぐりです






続きを読む↓

entry_header

2009/05/05 (火) 21:10

かさどじま

山口県下松市の、笠戸島に行ってきました☆
なんも無かったけど(笑)




続きを読む↓

entry_header

2009/05/05 (火) 10:43

大きくなっちゃった

一月に生まれたちびベタ達、すっかり大きくなりました(o^∀^o)

このくらいの大きさなら、
時々お店で見るな~ってくらいの大きさです♪
もう稚魚っていえないな、、、、(´;ω;`)

理想通りの真っ青なメタりーブルーの子も出てきて、
嬉しい限りです(^^)

残したかったパパ色(バイカラーってゆうのかな?)はいなかったけど、
予想外の色も生まれてきて、思っていたよりカラフルで、とっても楽しかったです(^-^)

今月の15日に、岩国の友達が見に来てくれて、

気に入ってくれたら里子に行きます

そのあと、お世話になってるお姉さんが貰ってくださるとゆうことなので、
5月中に寂しくなりそうです( ̄^ ̄)

♀一匹の飼育も可愛いと思うので、
お姉さんにはそっちも勧めてみたいと思います♪みんな可愛い色だしね(*^_^*)

・・・・・な、泣かないもん!!!!o( ̄ ^  ̄ o)



結局♂は7匹で決定みたいです。

めっさ確率低っっΣ( ̄□ ̄;) みたいな(笑)





続きを読む↓

entry_header

2009/05/03 (日) 11:02

おうちのおうち♪

我が家に来て何日目だろう、、、、、って感じにくらうど。

お家にもなれてくれたかな?

水草の茂みが寝床になっているようで、

夜電気をつけてると、潜り込んで出てきません

そしてそして、、、、、

コレに入ってる姿、よく見かけます♪







続きを読む↓

entry_header

2009/05/01 (金) 17:17

女の子水槽完成♪

女の子水槽、水槽を大きくすると言っていましたが、

贅沢言わず、あるもので、、、

(最近こればっか)


ということで、


続きを読む↓

entry_header

2009/05/01 (金) 14:47

くらうどのおうち

今日、やっと

くらうどにお家をつくってあげられました。

水槽はくらうどを連れて帰るときに一緒に買ってたんですけどね(^^;)


続きを読む↓

entry_header

2009/05/01 (金) 14:15

キレイなの

砂漠水槽のハニーゴールデングラミー(合ってる???)が、、、、、



大きくなって、、、、、




続きを読む↓

side menu

CALENDAR

04 * 2009/05 * 06

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

夜更かし厳禁

プロフィール

ま~てぃん

Author:ま~てぃん
我が家のペットたちのブログです。もうすっかりおじ様の愛犬「ガク」
ベタの「ブリオン」毎日可愛さに癒されながらの毎日です。o(^∇^o)(o^∇^)o
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


