entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/02/27 (金) 00:10

子供の頃は、、、

我が家のベタ助で、唯一パパになったぐら。

トラベタ軍団の中でヒレの開きが一番です♪
(クラウンテールってそういうモンかもしんないけども^^;)

ちなみに奇麗一番はちび、

可愛い一番はぐり、

ピカピカ一番がエースですw

続きを読む↓

entry_header

2009/02/27 (金) 00:02

あらためまして

我が家にショーベタがやってきました。

多分、クオリティー?よくわからないですけど、

ショーベタ的にはヒレが小さい子って感じになるのかな???

って思ってますが、

でもでも、しばらく前にネットで見つけて一目惚れして、

ずっと気になっていた子だし、

色も想像以上に大好きなので、とっても満足しています

続きを読む↓

entry_header

2009/02/25 (水) 19:15

ぐらとラピスの子供達~いっぱいいるよ→~

稚魚たち、みんな平均2センチくらい?
みたいな感じです。
生後何日だ???

続きを読む↓

entry_header

2009/02/25 (水) 12:08

やっぱり欲しいなぁ・・・

ショーベタ(笑)






続きを読む↓

entry_header

2009/02/23 (月) 20:47

ぐらとラピスの子供達~君達は本当に君たちですか?~

昨日は、今日が早出だというのに、

他の部署の先輩からお誘いを受け、カラオケに行っていました。

凄く楽しかったです。

家に付いたら午前3時前。

2時間半くらい寝て、仕事をしてきました。

だんだんぼ~っとしてきました。

明日も仕事なので、

早く寝なきゃ。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/21 (土) 02:14

あなたがゆうのね

『ま~てぃん』は、私の職場での呼び名です

特にこう呼ばれたいとか、こだわりの無い私。

放置してたら、これがいつの間にか定着していました。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/20 (金) 21:40

欲しいなぁ・・・・

ショーベタ(笑)

庶民派で行こうと思っていたけれど・・・

続きを読む↓

entry_header

2009/02/19 (木) 22:16

ぐらとラピスの子供達~パパ色?~

ぐらとラピスの子供達、

また一段と大きくなって参りました。

色もだんだん濃くなってきて、、、、、、

続きを読む↓

entry_header

2009/02/18 (水) 20:45

なんでだ???

稚魚たち、シシャモが増えてます、、、、、

4匹が6匹に

餌が大きいのかな、、、

口が溶けてる感じはありません

念のため、塩水浴をした方がいいのかな、、、、、


ここまで来ると、かなり凹んでしまいます、、、、、


治るかなあ、、、、、
entry_header

2009/02/18 (水) 15:44

ぐらとラピスの子供達~イト~メトメトメトメトメ~

来てしまいました、、、、、

イトメが!!!!!!

続きを読む↓

entry_header

2009/02/16 (月) 12:12

ぐらとラピスの子供達~赤虫1カケ~

ぐらとラピスのベビたん達、生後36日目を迎えました。

シシャモくんたちも相変わらずで、

元気にシシャモしてます

続きを読む↓

entry_header

2009/02/12 (木) 17:50

治ってきたぜ

家に来て早々、ヒーターに頭をつっこむっという

事故にあったエース

続きを読む↓

entry_header

2009/02/12 (木) 17:27

ぐらとラピスの子供達~水草にAIを込めて~

昨日見つけた、あごがはずれちゃった子達、

やっぱり元に戻りません(泣)

でも、ブラインは吸い込んで食べてるので、

まあいっかあ、、、、、って感じ。

それに、意外と可愛いんです(^^)

続きを読む↓

entry_header

2009/02/11 (水) 21:34

ぐらとラピスの子供達~祝1ヶ月~

ってゆうか一ヶ月が経った模様です。

今日、夜勤が空けて稚魚たちを見ると、

びっくりするくらい大きくなっていました

半日見てないだけなのに、、、、、

続きを読む↓

entry_header

2009/02/10 (火) 23:39

じっと我慢です

ショーベタを飼ってみたいと思う今日この頃。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/10 (火) 21:36

学生時代にやっていた事  その4

学生の時に、勉強がてらやっていたボランティア
在宅の介護体験と、もう一つ、
各週土曜日の、「知的障害児のミニデイサービス」に行っていました

続きを読む↓

entry_header

2009/02/10 (火) 00:45

やっぱりパソコンと仲良くなれない、、、、、

筒井さんから
「3日くらいコメントできないよ~」って連絡をもらいました。

「禁止ワードが含まれています」
ってなるそうです

確かに最近、変なサイトからのコメントが多くて、

禁止ワードをいじったのですが、

明らかに変な言葉しか設定していないつもり、、、


今、もう一回、少しいじってみましたが、さっぱり解りません(焦)

自分のケータイから、試しにコメントを入れてみたら、
入ったのですが、、、

さっぱり解りません、、、、、、


もしもこの間、コメントをいただいて、
はじいてしまっていた方がいらっしゃったら、申し訳ありません

そして、いじってみましたが、それでもなおはじいてしまったら、、、、、


申し訳ございません わざとではないです~(焦)




解決したかもしれません
1文字のアルファベットで引っかかってしまったみたいです
顔文字にその文字が入ってた時に、引っかかってしまったようです。

もう引っかからないように、解決できたつもりですが、それでもダメなら、、、、、
申し訳ございません(焦)




entry_header

2009/02/09 (月) 21:09

おおっ、、、

きょう、ほんっっっっっっっっっっっっとうに久しぶりに、

ぐりが泡巣を作っていました

おおっ(驚)


続きを読む↓

entry_header

2009/02/08 (日) 18:11

ぐらとラピスの子供達~パパさんと一緒~

今日は、何ヶ月かぶりに洗車をしました。

色もすっきり。こんな色だったんだね君は!!!

って感じ。

もう一回くらい雪が降りそうな気がするけど、

どうか降らないでください(焦)

続きを読む↓

entry_header

2009/02/07 (土) 00:02

学生時代やっていたこと その3

その1その2があります

続きを読む↓

entry_header

2009/02/06 (金) 23:28

学生時代やっていたこと その2

その1を読んでから読んでいただいてから読んでいただけるとうれしいです。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/06 (金) 22:12

学生時代やっていた事 その1

専門学生時代、頑張る学生さんだった私。
迷いましたが、バイトとかはせずに、ボランティアで勉強させてもらう生活をしていました。
ちょこちょこ先生に紹介してもらった、障害者の方の外出の同行とか、
定期的に行って居たのは、各週土曜日に行っていた、知的障害児のミニデイサービスと、
週三回通っていた、在宅の障害者の方の介護体験です。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/06 (金) 20:51

家にいても落ちつかにゃい

夜勤なのにお財布を忘れてしまい、晩ご飯と明日の朝ご飯が無いま~てぃんです(ノд<。)゜。
インスタントコーヒーで、一晩明かします

続きを読む↓

entry_header

2009/02/05 (木) 00:08

のんびりのびのび

小さかったちび。
小柄ではあるけれど、すっかり大きくなりました。

そして、すべてが透き通ってて、相変わらずキレ~

ひれの模様も可愛いです

続きを読む↓

entry_header

2009/02/04 (水) 22:25

ぐらとラピスの子供達~何か青いよ~

休みはあったはずなのに、
毎日出勤しているのは何でだろう、、、、、

休日出勤多すぎなんじゃ~!!!!!

続きを読む↓

entry_header

2009/02/03 (火) 22:33

ぐらとラピスの子供達~あいたたた~

更新の余裕が無いかもしれないので、走り書き

続きを読む↓

entry_header

2009/02/02 (月) 22:05

ぐらとラピスの子供達~君はダブルテールですか?~

地元で交通事故がありました。

全国版にニュースで流れてた、、、

確かに、あそこの道はたまに迷ったり、

ぼ~っと運転してたら(すんな)ヒヤッとしたりする。

気を付けなきゃな、、、、、

続きを読む↓

entry_header

2009/02/01 (日) 04:04

仕事中

今日は、困った新人さんとペアなので、仮眠がとれません(´;ω;`)
新人ったってもうじき一年になるんだからしっかりしてほしい(`へ´)

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

01 * 2009/02 * 03

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

夜更かし厳禁

プロフィール

ま~てぃん

Author:ま~てぃん
我が家のペットたちのブログです。もうすっかりおじ様の愛犬「ガク」
ベタの「ブリオン」毎日可愛さに癒されながらの毎日です。o(^∇^o)(o^∇^)o
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


