entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/01/30 (金) 19:58

俺だってさあ、、、

最近、カメラをみると威嚇するようになってしまったぐり。

ど~したのさ~(><)




続きを読む↓

entry_header

2009/01/30 (金) 19:37

オヤジふっくゎ~つ

ヒレのもやもや、「粘膜剥離」になってしまったぐら。

薬浴中はあんまり動かなくて心配でしたが、、、、

自分のおうちに帰ってきました。

今度は、水位もちゃんと高くして、

フィルターも回しました

久しぶりのおうちを、優雅に泳ぎます

続きを読む↓

entry_header

2009/01/30 (金) 19:26

ぐらとラピスの子供達~壁かもしんない~

だんだん生後日数が把握出来なくなってきました(;^_^A


これまで順調に来ていた気がしましたが、


今日は、、、

続きを読む↓

entry_header

2009/01/29 (木) 16:40

ぐらとラピスの子供達~ちっちゃくたって頑張るよ~

稚魚たち、大きさにかなりばらつきが出てきました。


大きくなってアジみたいになっちゃった子もいれば、


その半分くらいの大きさで頑張っている子もいます


続きを読む↓

entry_header

2009/01/29 (木) 16:13

100均って便利だな

ベタの水槽に、これ違うだろ、、、

っていうものを入れて、楽しんでいるわたくしです

これダメだろ、怒られるんじゃね???

と思っていたのですが、

思いがけず、誉めていただけました

筒井さんまぼさん、ありがとうございます

誉められなれていない私は、調子に乗ってみたいと思います(笑)

続きを読む↓

entry_header

2009/01/29 (木) 01:59

落ち着くんです

中学生、高校生の頃、アニメっこだった私

最近のものはさっぱり解りませんし、見ようともおもいませんが、
その頃のアニメを見かけると、懐かしいなぁって思います

普段こんな話が出来ない分、ここで発散させていただきます(笑)

続きを読む↓

entry_header

2009/01/28 (水) 22:49

ぐらとラピスの子供達~ケンカしないで~

子供達は、だんだん魚っぽい形になってきました

小さいアジみたいな、、、

稚魚っぽくなくなってきました。なんだか寂しいですが、

嬉しい成長です




続きを読む↓

entry_header

2009/01/27 (火) 20:36

ぐらとラピスの子供達~おなかと背中に、、、~

今日で16日目です。

日々大きくなっていっていて、

嬉しい限りです

続きを読む↓

entry_header

2009/01/27 (火) 20:03

みるくのおなか

大きなお目目の可愛いみるく。

来たときからおなかは大きめだったけれど、

ますます大きくなりました、、、、、

続きを読む↓

entry_header

2009/01/26 (月) 19:04

ぐらとラピスの子供達~生後15日目~

稚魚達が生まれて、半月がたちました。
みんな元気にベリスラしてます☆・・・・・・・あは♪

泳いでいる子もいますが、半分くらいは怪しいかな・・・
といったところ。

続きを読む↓

entry_header

2009/01/25 (日) 18:04

はい、チーズ♪

明日、とりあえずエースの薬浴をお休みしようと思うので、
準部のために、保温ついでにひめと色を比べてみることにしました。

続きを読む↓

entry_header

2009/01/25 (日) 17:58

ぐらとラピスの子供達~生後14日目~

朝になって気分もすっきり。
でも寒いので引きこもってるわたくしでございます

稚魚たちも、生後二週間を迎えました

robinさんから特に注意が必要といわれた2週間は、

死んでしまったことが確認できた稚魚、4匹で乗り越えました。

これからも気を抜かずにお世話をしていきたいと思います

続きを読む↓

entry_header

2009/01/24 (土) 22:54

ぐらとラピスの子供達~ベリスラ王国~

寒いです。職場は大雪。眠くてやばかった今日の夜勤明け。
明けはトロトロ運転で帰ると、ヤバイくらい眠くなります。なのに!!
ノーマルタイヤの車の必要以上のトロトロ運転で行列。
マジ死ぬかと思いました
脇道に車停めて寝て帰ろうかとも思いましたが、その方が凍え死ぬ!!
と思って、根性で帰りました。
ええかげんにしんさいや!何べん雪が積もったと思っとんぢゃ。人に迷惑かかるの解っとんじゃけタイヤ変えちょけぇや!!!!!

と、いうことで、一眠りしてもだるいし動きたくないので今日は画像無しで(;^_^A

続きを読む↓

entry_header

2009/01/23 (金) 13:04

ぐらとラピスの子供達~生後12日目~

稚魚たちもだんだん大きくなってきて、
頑張れば写真に収まるくらいの大きさになってきました。


食欲も旺盛。

いい感じです♪

大きさにばらつきがあるのが気になるところですが、、、、、


続きを読む↓

entry_header

2009/01/22 (木) 23:45

Σ( ̄□ ̄;)

なんか今回の大河ドラマ、、、





続きを読む↓

entry_header

2009/01/22 (木) 18:36

ぐらとラピスの子供達

タイトル変えてみました。

カテゴリーはそのままで☆

稚魚たちは、今日で生後11日目です

だいぶ大きくなりました、、、、、

続きを読む↓

entry_header

2009/01/21 (水) 19:14

ぐらのパパになろう大作戦~ってゆうかぐらもうパパじゃし~

着物 着物 着物が着られる♪

妻がピーコに誉められた~・・・・・・・

ツボりました。不覚にも爆笑です(><)悔しい、、、、、、




稚魚たちは、生後、、、、10日?を迎えました。
大きくなってきて、いつの間に大きくなってるの???
って感じです

続きを読む↓

entry_header

2009/01/21 (水) 16:48

大丈夫みたいです

昨日、ヒーターのキスゴムの通り道に頭をつっこみ、
何とか助かったエース。

どうやら、大丈夫だったようです

続きを読む↓

entry_header

2009/01/21 (水) 16:47

育つかな♪

今日は、11月頃から水につけておいた流木を、
もういいだろう、、、ということで、

水槽に入れました

続きを読む↓

entry_header

2009/01/20 (火) 21:18

新しいおうちと、、、、事故。

今日は、昨日来た新入りさん達の、新しいおうちを用意しました。

でもその新居で事故が、、、、、(涙目)

ヒーターは危険です(号泣)



では、どうぞ。

続きを読む↓

entry_header

2009/01/20 (火) 20:26

ぐらのパパになろう大作戦~生後9日目~

稚魚たちは、生後9日目を迎えました。

今朝、一匹の子が、亡くなっているのを見つけました。

昨日までまだ、横泳ぎが出来なかった、細っこい子がいて、

そのこでした。
ずっと見ていたけど、ブラインを食べた形跡もなかったから、

バクテリアを食べて、今まで頑張ってたんだね。

頑張ったね。今度生まれてきたときは、

元気に育つんだよ、、、












続きを読む↓

entry_header

2009/01/19 (月) 22:21

ぐらのパパになろう大作戦~生後8日目~

稚魚たちも、生後8日目を迎えました。


、、、、、、、、、、大きくなってる気がする、、、

続きを読む↓

entry_header

2009/01/18 (日) 14:44

ぐらのパパになろう大作戦~生後7日目~

このタイトルも、もういいんじゃね???と、思うようになって来ました。
どおしよっかな、、、

さてさて、稚魚たちも、生後7日を迎えました。

昨日はブラインがわいいてない!!!
っていうとらブルはありましたが、順調のようです

続きを読む↓

entry_header

2009/01/18 (日) 12:21

懐かしいな

夜勤に出る前にゴロゴロしていたら、
最近改めてみたいなと思っていたアニメを見つけました

続きを読む↓

entry_header

2009/01/17 (土) 18:36

ぐらのパパになろう大作戦~うぎゃー(@@;)~

う~わ~やっちまった!!!!!!!!!





続きを読む↓

entry_header

2009/01/16 (金) 13:18

ぐらのパパになろう大作戦~オレンジのお腹♪~

稚魚たちは、生後5日目を迎えました、
昨日沸かしたブラインが、お昼頃には孵っていたので、

コーヒーフィルターで濾して、
砂漠水槽の水ですすいでから、
稚魚水槽に入れてみました。




続きを読む↓

entry_header

2009/01/15 (木) 19:17

きみたちは、、、

きみたちは、、、





続きを読む↓

entry_header

2009/01/15 (木) 19:12

ぐらのパパになろう大作戦~生後4日目~

このタイトルも、引き際が解らなくなってしまいました(笑)

と、いうことで、生後4日目です。

水槽の中では稚魚がわらわらふよふよ泳いでいます。

かわいい。。。。。

続きを読む↓

entry_header

2009/01/14 (水) 21:51

ぐらのパパになろう大作戦~生後三日目~

稚魚たちは生後3日目を迎えました。
なんだか、いるんだかいないんだかよくわかりません

続きを読む↓

entry_header

2009/01/13 (火) 22:48

ぐらのパパになろう大作戦~羽化二日目~

ぐらのベビたんたち、今日で生後二日目です☆
仕事に出る前、PSBを数滴添加してから出勤しました

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

12 * 2009/01 * 02

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

夜更かし厳禁

プロフィール

ま~てぃん

Author:ま~てぃん
我が家のペットたちのブログです。もうすっかりおじ様の愛犬「ガク」
ベタの「ブリオン」毎日可愛さに癒されながらの毎日です。o(^∇^o)(o^∇^)o
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


