entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/10/31 (金) 20:40

キラキラセカイ

今日はぐりとぐらも、もくもく泡巣を作っていました(*^_^*)
ビン生活の時はめっきり泡巣を作っていなかったので少し安心しました(´∀`)

続きを読む↓

entry_header

2008/10/30 (木) 20:04

わしゃわしゃ

ぐらも、のびのび泳いでます
水草の中がお気に入り

続きを読む↓

entry_header

2008/10/30 (木) 19:43

広~いの♪

水槽をやっと並べることが出来ました
これをやりたくてでした

続きを読む↓

entry_header

2008/10/29 (水) 19:00

やっぱりおうちが一番だ♪

今日は、ぐりとぐらをもとの水槽に戻しました。
水草でもっさもさにしてみました。
やっぱり、水草たくさんの広いところで泳ぐ姿を見るのが一番好きです

続きを読む↓

entry_header

2008/10/29 (水) 00:19

泡巣は巣だけど住めないの???

一人(多分)健康なちびちゃん。
毎日せっせと泡巣のお世話をしています

続きを読む↓

entry_header

2008/10/26 (日) 00:34

仕事場にて、、、

昨日、一人のお年寄りを見送りました

続きを読む↓

entry_header

2008/10/23 (木) 15:36

黄色いお水へお引越し

今日からぐりの薬浴です。。。

続きを読む↓

entry_header

2008/10/22 (水) 23:09

気を取り直して…

何だかもう昨日のは何だったんだ???
ってくらい、ボロボロなヒレのぐり。
元気だけはピカ一ですが…

続きを読む↓

entry_header

2008/10/22 (水) 11:44

私にどうしろと・・・(泣)

今、仕事からかえったら…ぐりのヒレが振り出しにΩÅΩ;

続きを読む↓

entry_header

2008/10/21 (火) 11:24

ぐ~りぐりぐりぐり♪

おうち(自分の水槽)に戻ったぐり。
どんどんひれがきれいになっています

続きを読む↓

entry_header

2008/10/21 (火) 10:26

薬浴二日目、、、

薬浴二日目のぐら。
今度はぐらだけのやくよくなので、30センチ水槽独り占めです(^o^;

ヒレにこびり付いていた菌(?)が膨らんでもやもやに…
薬浴中だし、これは良いこと?悪い事?゚。(p>∧水槽を覗くと元気はピカ一のぐら。

今ではすっかりヒレが治りつつあるグリも、薬浴開始からしばらくは悪化していたので、
こんなもんなのかな??
悪化するにしても、ぐりもぐらも感じが全く違うので、よく分からないΩÅΩ;
ぐらは水カビ病なのかな?
と、最初は思っていたけれど、水カビ病の写真とは感じが全く違うのでたぶん違う。
様子を見るしかないのかなぁ…(´Д`)
ごめんねぐら、頑張ろうね(><)
entry_header

2008/10/19 (日) 22:50

再度の、、、

今日は、時間は遅くなりましたが、
ぐらの再度の薬浴を始めました。仕事から帰ると、
ヒレについたモヤモヤが、増えてしまっていました。

続きを読む↓

entry_header

2008/10/19 (日) 09:10

ベタのうんちょって。。。

ベタ助たちの水槽にいつも沈んでる
でっかい塊・・・
まさか、うんちょ???
それとも消化しきれずに吐いちゃった???

続きを読む↓

entry_header

2008/10/18 (土) 14:24

痛いの…

もう少し治療に時間が掛かりそうなぐら。
あんまり可愛いので(バカ)
水面近くでご飯をあげるふりをしていたら…

続きを読む↓

entry_header

2008/10/18 (土) 13:51

退院・自宅療養???

昨日、ぐりを水槽の自宅に帰しました。
ビン生活から脱出です。
ヒレも回復してきたし、変色も見られないので、そろそろいいかな・・・と。

続きを読む↓

entry_header

2008/10/16 (木) 07:30

やっぱりか!!!

ぐらのヒレにこびり付いてた白い透明なもの、
温度を下げると、またモヤモヤ元気に。。。

続きを読む↓

entry_header

2008/10/15 (水) 18:56

おえかき

今日は少し風邪気味なので、ほとんど家にいました
まあ、我慢できずに水草買いに行きましたけど・・・
ベタがうちに来てから、
高校を卒業してからほとんど書いていなかった落書きを
また書き始めました。きれいな子達を見ていたらイメージが沸いてきて・・・
大分描きたまってきたし。。。
載せちゃおっかな・・・みたいな(爆)
見苦しいかもしれませんが、良かったら見ていってください。

続きを読む↓

entry_header

2008/10/15 (水) 18:38

あらまぁ。。。

闘病中のぐりとぐら。
大分良くなってきました。

続きを読む↓

entry_header

2008/10/14 (火) 19:26

ちびの水変え

今日はちびの水槽の水かえをしました
大きい水槽での初めての点滴換水で、思った以上に時間がかかるなぁ
と言う感じ。

続きを読む↓

entry_header

2008/10/14 (火) 02:28

仕事中に妄想

夜勤は長いので、家に残したベタ助達がとても心配です(><)
帰ったら良くなってるかも(*^_^*)とか、飛び出てたらどうしよう(T_T)とかとかとか。。。

続きを読む↓

entry_header

2008/10/13 (月) 11:23

できてる~

治療中のぐり。ざくざくぼろぼろだった尾ひれが、
日に日に再生していってます

続きを読む↓

entry_header

2008/10/12 (日) 18:44

なんでだ。。。?

今日、仕事から帰ると、ぐらの鰭に
無くなっていたはずの白いモヤモヤガ復活していました
なぜ????

続きを読む↓

entry_header

2008/10/11 (土) 17:12

見ないでよ~

ちびに買ってきたけれど見向きもしなかった隠れ家(蛸壺)
殆ど水槽の中を泳ぎまわってるので、
落ち着かない子だなあ・・・と思っていたら、

続きを読む↓

entry_header

2008/10/10 (金) 21:16

続いて・・・

今日はぐらも、薬浴を終了しました
点滴換水だと、ぐりの水がたまるのに一晩かかったので、

続きを読む↓

entry_header

2008/10/09 (木) 21:21

一足先に・・・

今日でぐりの薬浴開始から一週間たったので、
ぐりの水変えをはじめました
今ぽたぽたゆっくり水が変わっていっています。

続きを読む↓

entry_header

2008/10/08 (水) 09:20

さて、現実です。。。

闘病中のベタ助たちは今日も元気でした。。
遮光用の布を開くと、ふりふり寄ってきます

かわいいなぁ

続きを読む↓

entry_header

2008/10/07 (火) 22:29

ベタのことじゃないけど・・・

オレンジレンジのライブに行ってきました
人生初ライブライブって楽しい・・・

続きを読む↓

entry_header

2008/10/07 (火) 09:02

めだかちゃん♪

うちのちび。
たぶんわが家のベタ助達の中で一番鰭が長いです。
一番ちっちゃいのに。。。

続きを読む↓

entry_header

2008/10/06 (月) 19:20

隠れ場所♪

前にちびと、
今度隠れるところ買ってきてあげるからね
と約束したので
今日はちびの隠れ家も買って来ました

続きを読む↓

entry_header

2008/10/06 (月) 18:58

お引越し

薬浴が終わったときに水槽がきれいじゃないとだめだよね・・・
ということで、ぐりとぐらのお引越しををしました

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

09 * 2008/10 * 11

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

夜更かし厳禁

プロフィール

ま~てぃん

Author:ま~てぃん
我が家のペットたちのブログです。もうすっかりおじ様の愛犬「ガク」
ベタの「ブリオン」毎日可愛さに癒されながらの毎日です。o(^∇^o)(o^∇^)o
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


